2014年3月31日月曜日

おくりもの。

お友達のご出産。女の子でした。
女の子の誕生とは、男の子の母としては華やかな気分になり、例によって何か作って送りつけたくなり。
ママの意向を伺い、オレンジ色のベストを作ることになりました。

素材は手入れしやすいコットンがご希望だったので、厚手よりも薄手にして年中通して重ね着などができるようにと細い糸をチョイス。


エジングを施したガーゼハンカチと共にかごにつめてラッピング☆





これは無印のウールのブランケットに、羊毛刺繍をしたもの。
お友達のお誕生日に贈りました。
一応、東欧刺繍のモチーフのイメージで、自分でデザインを描いて刺しました。
こういうカラフルな色って、糸でも羊毛でも、さわってるだけで楽しくなってきますね。








こちらはお誕生日のお友達に。
ディズニーランドと、ダッフィーが好きなお友達にあみぐるみを作る事に。

知らなかったんですが、足とおしり、顔にミッキーの形がついてるんですね。


足のミッキーの模様はスワロスキーをはりつけてみました。

モチーフつなぎのランチョンマットと、エジングをしたハンカチも一緒に。



先日掲載しましたが、息子がはまってるモール手芸で、わたしのまねをしてダッフィーを作りました。

右奥のがそうです。
写真ではわかりにくいですが、顔のミッキーマークは色を変えてあります。
手前のと、奥のオレンジのが普通のクマ。
これをアレンジしたのですが、顔の色を変えるので小さいとできないため、全部のサイズを倍にして作ったようです。
確かにデカい(笑)
小さいクマさんもピンクのアルパカさんも、お友達のホワイトデーのお返しなどにギフトされました。
ギフト好き・ハンドメイド好きが脈々と受け継がれています(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥