2014年7月7日月曜日

帯留めなど。

ベルギーの彼と結婚したお友達が個展の為、一時帰国。
彼女はベルギーで個展やイベントを開く際に着物を着たりするので、以前から帯留めなどを作ってプレゼントしたいと思っていました。

日本を発ったのはもう1年も前なのに、なかなか制作アイディアがわかず、購入した帯留めや帯飾りプレートが寝かされた状態のままでした(・∀・;)

今回の帰国にあわせ、ちょうど以前から作ってみたかったマカロンポーチのプレートを見つけたので、これまた以前からやってみたかった糸と粘土のコラボをやってみることにしたのです。
それが、先日アップしたコラボマカロンでした。



帯飾りとして完成♪

ラッピングはお菓子ボックスっぽく。




現在、お友達から編むお仕事をいただき、鋭意制作中につき、ブログ更新はまだしばらくできそうにありません。
だからというわけではありませんが、その代わりに息子がもりもりと作っていて、その作品達がアップされてる順番待ちをしていたので(笑)掲載。





ミニチュアダックス2体は、それぞれ本物のミニチュアダックスを飼っているお友達に。
息子は色へのこだわりが強く、毛色と同じに作るために、手持ちのモールの色と、送ってもらった写真などを見比べて検証しておりました(笑)
一番したの写真は、義妹から送られてきたもの。
先に義妹にアルパカを送ったら、息子のいとこである姪っ子から欲しいと言われ、リクエストを聞いた結果バンビに。
バンビとは何ぞや?からはじまり(←知らなかった息子)画像検索なども交えてようやく完成に至りました。

秋にはフリマに出店すべく、カラフルアルパカをがんばって作ってます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥