2014年12月24日水曜日

クリスマスギフト。


素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
先日よりお伝えしていたように、クリスマスギフトをたくさん作っていました。
無事手元に届いた頃なのでアップしてみます。





ベルギーに嫁いだ友人と、そのパートナーへ。ミトン。
わたしがボランティアニットのミトンを量産していた時に、褒めていただいたので作ってみました。

余談ですが、海外発送の際、郵便局の人に「mitten」と書いたものを「これはなんですか?」と聞かれ、
「ミトンです。」と答えると「それはなんですか?」と。
「手袋です。」と言うと「そういうブランドですか?」と言われたので
「こういうやつです!(右手でミトンの形を作って)五本指ではない手袋です!」と伝えたのですが、その方の長い人生の中でミトンに出会うことがなかったようで、説明してもなかなかわかってもらえませんでした(^-^;


こちらは知る人ぞ知るロゴマークと絵柄。




大好きなハードロックバンド、MR.BIGの1stアルバムのジャケットの絵柄と彼らのロゴです。
お世話になった方が、たまたま同じバンドを好きなので送らせていただきました。



こちらは犬飼いさんと、猫飼いさんにお渡ししたギフト。
皆さん喜んでくれているといいな。





さて、わたしにもここ数日、沢山のサンタがやってきました。





これ以外にも写真を撮りそこねていたカワイイギフトをいただいています。
愛情たっぷり♥幸せ満喫です。



クリスマスの夜は「いかに手間を少なく、それっぽく見えるか」に心血を注ぐわたし。
今夜のご飯はこれ。

じゃがいもマッシュに、子供に型ぬきさせた野菜をトッピングするだけ。


はんぺんにチーズはさんでカット。里芋マッシュを絞り袋で絞るだけ。
手前のプチトマトサンタは中に塗るチーズを敷いた上からキャンディチーズを。




鶏はつけ込んで焼いただけ!

楽ってすばらしい☆


*   *   *


皆さんにとって温かいクリスマスでありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると喜びます♥